☆スマホと電波☆
- King Of Esg MOF
- 2022年9月16日
- 読了時間: 2分
スマートフォンを使うにあたって、最近では各携帯会社の料金プランを需要と供給として注目されています。
簡単にいうと料金プランが、安ければ安いほど良い会社。
ただ、これから話すことはケータイを契約する上でとても大切な事なので、注意して読んで頂きたいです。
いちばん携帯電話を使うにあたって、重要な事は、自分の行動する地域でネット・電波が繋がるかが鍵になります。
なので、会社名は公表出来ませんが、どういうネットでどういう電波なのというのを、噛み砕いていきたいと思います。
携帯電話で電話やインターネットをする場合、電波が必要になってきます。
電波は世の中で生活には必要になっている目に見えないものです。3KHzから300GHzまでの中で様々な、用途で使われています。
例えば、FMラジオ・AMラジオ ラジコンやテレビ等GPSもその一つです。
その中で、携帯電話で使う電波の周波数があるのですが、特に4G周波数では
プラチナバンドというのが存在します。

このプラチナバンドを持っているからこそ、建物の中でも携帯電話がきっちりとつながったり、ネットが出来たりするわけです。
ここからが本題なわけですが、今日本で代表的な携帯会社は4社ありますが、1社で2つのプラチナバンドを持つ会社は、2社しかありません。
なので、改めて言いますが、料金プランも大切ですが、
電波が繋がらないと、ネット・電話などが利用できず、意味がないので
電波状況と、その後のアフターサービスが重要になってきます。
なので、
携帯の契約で必要なことは
電波
アフターサービス
プラン
と3つを検討したうえで、契約することが必要なのです。
広告が開かない場合、ブラウザーの更新をしてPCは「右クリックで新しいタブで見る」
Android・iPhoneは画面を長押しして新しいタブで開くで広告を確認お願いします。(^^)/
Comentarios